2012/09/29

MADE FROM LEE PERRY?

今日は「お宝鑑定団inジャマイカ」ということで、私のいわくつきのお宝を皆さんに鑑定してもらおうと思っています。
お宝はこちら。リー・ペリー自らが制作したレコードジャケットです。
「えっ?まさか…?」って感じですが雰囲気はよく出ています。

では、細かく見て行きましょう。

 真ん中のリー・ペリーの似顔絵とメッセージは麻の生地にインクが厚く塗られています。

いろいろ切り貼りしていますが、仕事は意外と丁寧です。

文字はこれだけのモノにわざわざシルクスクリーンで印刷しています。


Black Arkの文字もシルクスクリーンでわざわざ印刷しています。


真ん中の生地はハートをモチーフにしてるのでしょうか?
ベタッと貼っていなくて部分的に接着剤のようなものでくっつけています。
私が入手した時点で裏ジャケは無く、1枚ものだったので正確には判断できませんが、よくジャマイカで使われているプレーンタイプのレコードスリーブにコラージュされています。
さあ、鑑定やいかに?どうでしょうか?

4 件のコメント:

  1. ブログにコメント、ありがとうございました!
    作風もそうですが、この細かい部分まで凝ったつくりは、
    スクラッチ自作に間違いないと思います!
    あの人、変なとこ(失礼)に細かいですからw。


    返信削除
  2. 石川さん、わざわざこっちにコメント有難うございます。
    あのブラック・アークのスタジオの写真見ても、切ったり、貼ったりは好きそうですよね。

    でも、どうなのかなって想像するのが楽しいですね!

    返信削除
  3. SUPER-Bさん。
    日本ではこんな事になってますよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=vRzb4FgdEiI 

    見れなくなってたらごめんなさい。

    返信削除
  4. BTさん

    見れました!
    ヒゲが赤い!マンガのキャラクターみたいになってますね。
    良い動画をありがとうございます!

    返信削除